10月のひよこ組

10月分の雑記です!

涼しい季節になってきましたが、日中と夜間での気温差が激しく、体調も崩しやすいので、気を付けていきたいですね!

 

10月2日(月)

今日はポストカード入れをしました!

 

10月3日(火)

今日はポストカード入れをしました!

 

10月5日(木)

ここのところスポットの仕事が続いたので、今日はB品タグの作成をしました!

いつもよりもゆっくりとした様子でした。

 

10月6日(金)

今日はランチウォーキングに行きました!

今日はうどんを食べに行きました!

今回の店はまた行きたいという声がありました!

 

10月10日(火)

今日は三連休明けということもあり、三連休中何をしていたかというのを発表しました!

今回もいろいろな話が聞けました!

ある人はゲームをしていたり、ある人は家でぶらぶらしていたりという面白い話も聞けました。

 

10月11日(水)

カードの袋入れをしました!

 

10月12日(木)

カードの袋入れをしました!

 

10月13日(金)

B品タグ作成をしていたところ、スポットの仕事が入ってきました!

今回はポストカード入れです!

袋ぎりぎりまで入れることが重要になってきます!結構ここで苦戦中ですね。

今日話題に出たのはコシヒカリでした!無洗米やコシヒカリの違いを説明していました!

また、洗濯機や乾燥機、脱水機の話も出ました!昔と今では違うようですね。

今の洗濯機は音も静かなようですね。

 

 

10月16日(月)

今日は醤油の話題が出ました!なぜ醤油なのでしょうか?

メーカーによって醤油も違いますよね。なのでどのメーカーの醤油を使っているのかという会話が出ました。

 

10月17日(火)

スポットの仕事も終わりのほうへ入りました!

ちなみに今日はトランポリンの話題が出ました!

どんな強度だとか、10回やって筋肉痛になるほどの運動量だとか話していました。

そのトランポリンで飛んでみたいという声もありました(笑)

 

10月18日(水)

今日はハサミの練習班とスポットの仕事の仕上げ班に分かれて作業をしました!

なぜかわんこそばの話題が出ました!ちなみにレク候補にも挙がっています(笑)

わんこそばは、一口サイズのそばをお椀に入れて食べます。お椀の中身がなくなったらまたそばを入れて食べる……というのを繰り返していきます!お椀の蓋をしめないと、おかわりとみなされて永遠にそばを入れられるので注意ですね(笑)

 

10月24日(火)

今日はトーストの話や、七福神の話、マジカルバナナの話、バスツアーの話など、様々な話題が出ました!

 

10月25日(水)

今日はハサミが苦手な人の為にハサミ検定のようなものを開催しました!

事前に形が書かれた紙を準備してもらい、その形に沿って切っていきます!

進歩はしているみたいですが、まだまだ修行が必要?みたいですね。

 

以上10月分の雑記でした!

前半と後半は特に作業が忙しく、文章がなかったり、少ない日もあったりました!

11月もこのような記事が続くかもしれませんのでご了承ください!

閲覧ありがとうございました!