8月分の雑記……?

8月1日、シール貼りが予定以上に進んだので、昨日の続きの仕事をする班と、塗り絵をする班に分かれました!塗り絵の班では、風景や、アニメのキャラクターなど、様々なイラストを塗っていきました!皆さん真剣に塗っていますね……!

さて、午後からスポットの第二作業が始まりました!今度はカードをいれて、袋とじをしていきます!

 

8月2日

スポットの仕事の続きです!

 

8月4日

スポットの仕事の続きです!

 

8月7日

スポットの仕事が入ってきました!内容はカード入れです!

 

8月8日

スポットの仕事の続きです!

 

8月9日

今日はズボンの袋詰めを行いました!丁寧にたたみます!慣れるまでには結構大変ですが、急ぎの仕事ではないので、ゆっくりと丁寧にすることが大切です!

なお、スポットのほうは仕上げの作業に入り、後に終わらせることができました!作業中も皆さん黙々としていました!

 

8月10日

今日はスポットの仕事が終わりましたので、シャツの袋詰めを行いました!きれいにたたんで、ボタンが真ん中に来るようにして……と几帳面さが大切な作業ですが、急ぎの仕事ではないので丁寧にゆっくりとすることが肝心です!一つでも完璧に仕上げるという目標を立てていた方もいました!

 

8月16日

今日はお盆明け初日の仕事です!段取りも忘れているかもしれないので、少し厳しめにいきます!早速ですが、スポットの仕事が入ってきました!仕事が届くのを待つ間に服の検品や袋詰めを行いながら、お盆の間何をしていたという話や、閲覧注意とタイトルにある動画は見るのかを話していました。

スポットの仕事は11時から始まりました!今回もカード入れです!

8月18日

今日は袋入れの作業をしていました!なぜかみんな話さずに黙々としていましたが、職員さんの声掛けでようやく話し始めました。紅葉レクの車問題が、発生していましたので、色々な案が出ました!教習所や試験所の話も出ました!昔は電気で知らせていたので、その瞬間がドキドキしていたそうです。また、剣道やら柔道やらの話も出ました!剣道は外でもできるのでは?という話が出てきましたが、裸足や足袋なこともあり、外は危ないと言われておりました。

 

8月分の雑記は、仕事が立て込んでおり忙しい日々が続いたので、ここまでとなります!

特に「28日から30日は勝負をかけるとき」ということで真剣に取り組んでいました!

メリハリはしっかりとつけるひよこ組なので、こういう文章が少ない月が出るかと思われますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!