バーベキューレクに行きました

皆さんこんにちは! ひよこ組のブログ担当者です!

6月になりましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 6月と言えば梅雨の季節。梅雨対策もしっかりと行いたいものですね。

さて、ひよこ組は2024年5月25日、バーベキューレクを行いました♪ その時の様子を私ブログ担当者の感想を含めてお伝えしたいと思います!

屋上に上がりました

まず、目についたのは緑色の屋根です。屋根があることによって直射日光を遮ることができ、食材に集中することができそうでした。それに広々とした空間でゆったりと過ごすことができそうです。ちなみに今回は貸し切りです。ちなみに今回の参加者は13人でしたが、全員無事に座ることができました。

盛りだくさんの肉

結構な量の肉がやってきました。豚肉やらカルビやらソーセージやらエビやら……皆さんテンションが上がっております。私も、その量を食べきれるのかという意味で興奮しておりました。

トングを一人一回は持ちましょう

今回のミッションは一人一回トングを持つことです。私も火は苦手ですが、しっかりお肉を焼きました。このミッションは全員クリアいたしました! クリアしたからと言って特に何があるというわけではありませんがね(笑)

まさかの食べ疲れ?

しかし、時間がたつにつれて食べ疲れからか皆さんのテンションが下がってきました。とはいえ残してはマナーやフードロスの問題が問われるのでちゃんと残さずに食べました。

締めはカレーライス

今回は締めの料理があるということでした。その料理はカレーライスです。しかし、このころには皆さん食べ疲れの影響がでていたみたいで、なぜか盛り下がってしまいました(笑)

今回のレクの感想

皆さんが普段仕事で見せている一面とはまた違った一面を見せてくれました! 私も皆さんの言動が面白かったと感じました。ただ、食べ疲れはしました。

余談です

最近仕事が忙しくなり、私ブログ担当者も軽作業のほうに回る日が多くなりましたのでブログのネタが書けていません。さらにレクやランチ会の予定も立てられない状況です。ですが、ランチ会のほうは合間を見つけて行きたい……ということでした。私も仕事の合間を見つけてブログのネタを見つけたいと思います。もちろん相談はします。

閲覧ありがとうございました♪